食品リサイクル 再生利用事業 一般廃棄物収集 産業廃棄物収集 産廃 | 長崎 佐賀 福岡 | 有限会社 野口

 


 

IMG_0143.JPG

IMG_0149.JPG

IMG_0152.JPG

 

ことしの雨は、異常気象ですね。弊社堆肥も出荷待ちです。早く上がって、もらいたいですね。

 







これまで、食品廃棄物をリサイクルすることでエコに取り組んでまいりましたが、新たに太陽光発電事業(メガソーラー)を行うこととなりました。

太陽光発電は、発電時に廃棄物、排水、排気、騒音、振動、温室効果ガスの排出がほとんどない…などのメリットがたくさんあります。

事業開始を12月頃を目標に、現在は土地の整備を行っている段階です。

HPにて随時報告致します。

これまで通りの堆肥作りと並行して太陽光発電事業を行っていきますので、宜しくお願い致します。

 







image

image

image

ジョイフルファームさん。かぼちゃの植え付け前の準備中。
  

WordPress for Android から投稿







アスパラガスへの堆肥散布。これから気温が上がると、2月中旬には出荷が始まるようです。9月頃まで長期にわたって収穫が続くため、地力の維持が大切です。そのためにも、堆肥の散布が効果的なようです。
ぜひ、ご利用下さい。
image

image







image

image

極早生みかんの収穫が始まりました。
いよいよ、みかんの季節です。一般的なイメージのみかんに比べて青いですが、酸味と甘味のバランスがとれた爽やかな味です。
ぜひ食べてみてください!







堆肥を利用して下さっている酒井農芸様より、おいしいスイカをいただきました。
減農薬でこだわって栽培されているスイカはとっても甘い!!お勧めです。
うまかけん喰ってみんね!!!!!酒井農芸酒井農芸スイカ







新じゃがいただきました!収穫最盛期です。どこの農家の方も「うちのが一番」と言われますが、どちらのも「うまかぁ」長崎産新じゃが食べてみてください!

image

image







生姜畑への配達。 いよいよ、春作へ向けて畑の準備が始まったようです。在庫有りますので、是非ご入り用の際にはご連絡ください。

image

image







当社の堆肥を使用して、社長が生産している青島みかんの収穫が始まりました☆

 

これから冬に向けて糖度が増していきます。

今年は粒も揃っていて豊作です.

 

 

 

 

 

 

 

子供たちも収穫のお手伝い☆

傷をつけないように一生懸命頑張りました。







image

堆肥施設新設中です。完熟堆肥作りに力を入れ御要望に御答えできるように頑張らせて頂きます!